俺アラ

【俺アラ】ゲートの即時攻略は超時短!セットで自動採掘機能について解説!

『俺だけレベルアップな件:ARISE』(通称:俺アラ)とは、Netmarble Corporationが開発してます。

2024年5月8日にリリースされました、スタイリッシュアクションRPGゲームです。

本作の魅力は、142億のアクセス数を誇る原作「俺だけレベルアップな件」の完全アプリゲーム化で、筆者も絶賛プレイしています!

時間を忘れるほどの没入感も去ることながら、原作の世界観もちゃんと表現している作品!

本作を遊んでいると、序盤は「ゲート周回で時間取られるなぁ」て思っていませんか?

そんな、読者の皆様にも”ゲートの即時攻略機能で時短体験”をお伝えしたいので、記事として残します!

 

俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)

俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

 

今回は、こちらの「俺アラのゲートの即時攻略」や「回収が捗る自動採掘機能」についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

 

  • ゲート周回を時短したい方
  • ゲート攻略がどれだけ捗るのか知りたい方
  • 効率的に俺アラを進めたい方

俺アラの即時攻略について

即時攻略とは

結論から申し上げますと、即時攻略とは、「ゲートの周回バトルがなくなり報酬ももらえる」機能のことです!

即時攻略には、「1日5回」までの回数制限がありますが、それでも活用しない手はないです!

上のスクリーンショットのとおり、即時攻略のリザルト画面では「ドロップアイテム」が分かりやすく表示されております。

たとえば、「水篠旬のプレイヤー経験値」や「名声経験値」、「アーティファクト装備」も手に入っていることが確認できますね。

序盤は特に、プレイヤーレベルを稼ぐことに注力することで、水篠旬の転職条件の一つになります。

ですので、闇雲にチャプターを進めていけば転職できるわけではないことから、地道にプレイヤーレベルを上げて行きましょう!

即時攻略の開放条件

上のスクリーンショットのとおり、チャプター6の「生存者たち」をクリアすれば開放されます!

こちらの推奨は、「レベル17」なので順当にレベリングしていれば、まず勝てるでしょう。

余談ですが、ストーリーを進めていけば、初回クリア時のみ「魔法石(ガチャ石)」のドロップもありますのでレベルが足りなくても挑戦する価値はあります。

ただし、上述したとおり転職条件などプレイヤーレベルの重要性もあり、自由度の高い本作は様々な遊び方ができます。

まんべんなくコンテンツを攻略し続けることが、遠回りのようで一番の近道なのかもしれません。

どれだけ時短になるのか?すぐ終わるのか?

結論としては、「即時」なのですぐに終わります!

即時攻略は、「スペシャルゲート」も含まれており、何かと面倒に思えてくる「黄金ゴブリン退治」の必要もなくなります!

他作品で言うところの、「バトルスキップ」を想像すれば、理解しやすいと思いますよ。

また、デイリーミッションで「ゲートの周回6回クリア」が条件の一つでありますが、実質1回だけゲート周回バトルを行うだけでミッションクリアにもなるため、時短になります。

効率的に俺アラを進めるためにも、「即時攻略」は積極的に行っていきたいところです!

俺アラのゲート採掘でいちいち待つのが面倒な方へ

ハンター協会プレミアム定期購入チケットでゲート採掘が自動に!

俺アラプレイヤーの皆様ならご存じのとおり、ゲートはバトルクリアしたら終わりではありません。

「ゲート採掘」という放置要素により、はじめてゲート周回が終わるといっても過言ではないでしょう。

こちらの、「ゲート採掘」は無課金の場合ですと「25分から3時間」という、放置時間後にアイテムを回収できるのですが…

「1つのゲートしか採掘・回収ができない」って、少し面倒だと思いませんか?

そんな時に、更なる効率化ができる課金が「ハンター協会プレミアム定期購入チケット」です!

サブスクで「1600円」という価格は、人によっては決して安い課金ではないですが、こちらの特典の1つに「ゲート採掘を自動で行える」機能があるんです!

クリアしたゲートを自動で採掘する、「自動採掘機能」は上記課金のみの機能なので、他の課金にはない機能です。

ゲートを「即時攻略」でクリアして、「自動採掘機能」で次のログインの頃には、すべて回収できるという嬉しいセット機能だと思いました!

その他の恩恵は?

「ハンター協会プレミアム定期購入チケット」の恩恵は、さらに、特典がもらえます!

リセマラ記事にも書きましたが、今回はだんだん恩恵が分かってきたので、詳細に説明します!

まず、「プレイヤーレベルに応じてログインボーナスが変わる”定期購入専用ログイン報酬”」が「1日1回(9:00更新)」がもらえます!

僕の場合は、2024/05/17で「36000ゴールド」か「下級マナ石が60個」か「アーティファクト強化チップⅠが36個」の三択でした!

現時点では、「それほどオイシイか?」と問われると正直、疑問ではあります…!

しかし、上のスクリーンショットをよく見てください!

特典の1つである「通算ログインボーナス」が、特にオイシイのですよ!

僕は、課金して日にちが浅いので、まだ恩恵は得られていませんが「10日で”セレクトピックアップ召喚チケット”」がもらえます!

チケットの枚数は「10枚」なので、「10連」が引けますね!

通算ログインの日数については、上のスクリーンショットでは見切れていますが、「100日後に豪華なアイテムがもらえる」みたいです。

まだ、ストーリーが進んでいないので「?」としか表示されていませんでした。

恐らく、スクリーンショットの表記上「祝福の石」だと推定します。

そしてそして、一番のお目玉アイテムが、「スペシャルスカウトチケット」で「月1枚」手に入ります!

この為に、「ハンター協会プレミアム定期購入チケット」を課金したのが僕です。

本作を進めていくと、ホーム画面に「スペシャルスカウト」と、小さく表記されたアイコンが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらは、「リセマラ記事」で詳細に解説していますので、良かったら一読してくれますと幸いです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

上記をまとめますと

  • 即時攻略とは「ゲートの周回バトルがなくなり報酬ももらえる」機能!
  • 即時攻略は1日5回まで!
  • ゲート周回はプレイヤーレベルを上げる手段としても有効!
  • 開放条件はチャプター6の「生存者たち」をクリア!
  • 即時攻略は他作品で言うところの「スキップ」機能!
  • 「ゲート自動採掘機能」がある「ハンター協会プレミアム定期購入チケット」がオススメ!
  • 「ハンター協会プレミアム定期購入チケット」はお得な特典がいっぱい!

今回は「俺だけレベルアップな件:ARISEの”ゲートの即時攻略と自動採掘機能”」について紹介させて頂きました。

また、「俺アラ」については、上述したリセマラの記事も書かせていただいています。

俺アラのリセマラがどれだけ大変だったか知りたいと思った方は、こちらも読んでくださると嬉しいです!

【俺アラ】リセマラガチ勢が7回繰り返してたどり着いた結果『俺だけレベルアップな件:ARISE』(通称:俺アラ)とは、Netmarble Corporationが開発してます。 2024年...

参考になった方や、最後まで読んでいただいた方、誠にありがとうございます!

これからも、俺アラ攻略を”初心者目線”で書かせていただく予定です!

 

俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)

俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ