アナデン攻略

【アナデン初心者におすすめガチャ】仲間との軌跡 第3弾を引いてみた!

『アナザーエデン 時空を超える猫』(通称:アナデン)とは、Wright Flyer Studios社が開発している、2017年4月12日にリリースされました、シングルプレイ専用スマホRPGゲームです。

2023/07時点で、100万以上のダウンロードを誇る本作を「これからはじめてみたい方」向けに書いていきます。

初心者の皆さん、アナデンのガチャって種類が多くて「どれ引いたらいいか?」ってなりますよね。

あるいは、「最高レアの確率が低くて渋い」とか思っていませんか?

そんなあなたに、今回は「初心者におすすめガチャ 仲間との軌跡 第3弾」についてご紹介致します。

また、無課金でも時間をかければ、クロノスの石をコツコツ集まる方法もご紹介します!

 

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

本記事の、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

 

  • アナデン初心者でどのガチャを引いたらいいか迷っている方
  • 仲間との軌跡の詳細を見てもよく分からなった方
  • 実際に初心者がプレイしているデータを知りたい方

仲間との軌跡 第3弾について解説

星5キャラが1体確定で手に入るので初心者にもおすすめ!

「仲間との軌跡」シリーズのガチャは、なんと「星5キャラ1体確定」なのが魅力的です!

無償「クロノスの石」でも引くことができ、無課金勢にも嬉しいガチャでしょう。

今回は第3弾となっており、仲間との軌跡ガチャは「一回限定」ではありますが、引く価値は大いにあります。

通常の星5キャラが引ける確率は「3.26%」となっており、やや渋めな印象を持つでしょう。

その中でピンポイントで引きたい場合は、期間限定ガチャのピックアップでも「0.08%」といったところです。

以上のことから、「仲間との軌跡」シリーズのガチャは、星5キャラが少ない初心者さんこそ引いてもらいたいです!

「仲間との軌跡 第3弾」の終了時間は「2023年8月6日(日)23:59」までです。

手に入る星5キャラ一覧

「仲間との軌跡 第3弾」の星5キャラは、すべての星5キャラというわけではなく、14キャラからランダムで入手できます。

獲得できる星5キャラの一覧は以下のとおりです。

  1. シオン
  2. シオンAS(アナザースタイル)
  3. シグレ
  4. シグレAS
  5. ミュンファ
  6. ミュンファAS
  7. ユナ
  8. ユナAS
  9. ユーイン
  10. ユーインAS
  11. ホオズキ
  12. ホオズキAS
  13. ニケAS
  14. アカネAS

10連目で星5確定なので、その前に星5を引いたら大当たりです!

なお、星5は上記以外のキャラが出ることはないので、既にコンプしている方には向きません。

実際に引いてみたら星5が2体当たった!

上のスクリーンショットのとおり、2枚抜きしました!

こちらで僕は、星5キャラ「ユナ」と「シオンAS」、「ソイラAS」と3体仲間にいます。

「メイ」や「シエル」、「オトハ」、「チヨ」などなど引けたのも、個人的には嬉しいです!

将来的には星5キャラ候補になりますので、育ててみます!

ユナは「カンナギ」で、最終的にはヒーラースキル「七色の祝福」を覚えます!

ヒーラー不足だったので、とても嬉しいです!

シオンASは「タケミカヅチ」で、僕の仲間にいる「ニケ」の火属性アップグレード版!

最終的にはカウンターとチャージスキル「臥龍(がりゅう)の構え」を覚えて、火力が最高潮にアップするでしょう!

クロノスの石1000個はどのように集めたか?

サブクエストはすべてクリアしておこう!

クロノスの石を効率的に集めるためには、サブクエストはできるだけ多く、欲を言えばすべてクリアしておきましょう。

僕はすべてのサブクエストをコンプし、第6章の序盤で「クロノスの石1000個」手に入れました!

サブクエストで手に入るクロノスの石の数は、30個なので結構おいしいです!

「メインストーリーを速くクリアしたい」方もいらっしゃるとは思いますが、急がば回れとも言えるくらい大事なことですよ。

ヤマネコの宅急便でもらえるログインボーナスを受け取ろう!

毎日のログインボーナスとして、「ヤマネコの宅急便」がやってきます。

僕は「ログインボーナス8日目」で1000個まで集めましたが、もっとプレイ時間があればもう少し速く「クロノスの石」を回収できたでしょう!

ヤマネコの宅急便で手に入るクロノスの石は「20個」です。

メッセージボックスにて、クロノスの石を受け取ることをお忘れなくです。

他の項目にも言えることですが、チリも積もればクロノスの石も1000個になります!

クロノスの石購入にある広告を観よう!

「クロノスの石購入」画面にて、動画広告をみることでクロノスの石を「10個」手に入ります。

短い広告動画がほとんどなので、スマホのギガ数を気にすることなくみられるでしょう。

ヤマネコの宅急便と併せて、毎日ログインボーナスだけでクロノスの石を「30個」もらえます!

僕は「クロノスの石購入」画面を開くことをうっかり忘れがちですが、習慣化したいところですね!

勲章(くんしょう)の「魔物を究(きわ)めし者」まで戦い続けよう!

アナデンで登場するすべての魔物には、勲章として倒した数だけクロノスの石がもらえます。

例えば、ゴブリンを例にします。

  1. 「ゴブリンを知る者」(ゴブリンをはじめて討伐する)
    >クロノスの石「5個」ゲット
  2. 「ゴブリンを狩る者」(ゴブリンを20体討伐する)
    >クロノスの石「10個」ゲット
  3. 「ゴブリンを究めし者」(ゴブリンを100体討伐する)
    >クロノスの石「10個」ゲット

以上のように、100体倒したら合計25個のクロノスの石が討伐により手に入ります。

レベリングついでに勲章ももらえるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

上記の記事をまとめますと

  • 仲間との軌跡は初心者に嬉しい星5が1体確定ガチャ!
  • 仲間との軌跡は14キャラからランダムで獲得!
  • 急がば回れ!サブクエストはクリアしてクロノスの石30個手に入れよう!
  • ログインボーナスだけでクロノスの石が合計30個手に入る!
  • 同じ魔物を100体狩り続けるとクロノスの石が合計25個もらえる!

今回は「アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)初心者におすすめガチャ 仲間との軌跡 第3弾」について紹介させて頂きました。

本作は、今からはじめても遅いということは決してなく、完全ソロプレイゲームとして優秀な作品です!

「アナデンの魅力」を語ったレビュー記事も書いていますので、そちらも併せてご覧くださいますと嬉しいです!

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「アナザーエデン 時空を超える猫」やってみた!本記事は『アナデン』のゲームアプリレビュー記事です。『アナデン』の特徴やどんなゲーム、序盤攻略を紹介していきます。ゲームアプリ選びの参考になれば幸いです。...

また、アナデンの最初に仲間になる「はじめての出逢いのオススメ星4キャラ」についても書いています。

ご興味のある方は一読してみてくださいね!

【アナデン初心者向け攻略】はじめての出逢いは誰を選ぶ?おすすめキャラ紹介!当記事は「アナデン初心者がこれから攻略していく」際に知っておきたい情報をまとめていきます。「はじめての出逢い」のキャラクターを厳選してピックアップしましたので、キャラクター選びに参考になりましたら幸いです。...

最後まで読んでいただきありがとうございました!

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ