RPG

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「BLEACH Brave Souls」やってみた!

BLEACH Brave Souls(通称:ブレソル)とは、KLab Global Pte. Ltd.が手がける2016年1月15日にリリースされました、原作は「久保帯人」作によるアクションRPGです。

BLEACH Brave Souls ジャンプ アニメゲーム
BLEACH Brave Souls ジャンプ アニメゲーム
開発元:KLab Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回はこちらの「ブレソル」についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

  • アニメからのファンでストーリーを振り返りたい方
  • 漫画、アニメと共に名作と呼ばれているブリーチに興味のある方
  • 序盤ガチャで面白いくらいレアリティの高いキャラを手に入れる体験をしたい方
  • 育成要素が豊富で長い時間をかけてキャラを育てるのが好きな方
  • アクションRPGが好きな方

ブレソルのストーリー概要

こちらは「ブリーチ」を知らない人向けのシナリオ概要ですので、ご了承ください。

幽霊が見ることができる高校生「黒崎一護」がある晩に、虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊が家族を襲ってきました。

死神と称している「朽木ルキア」が刀に霊力を宿して一護に刺すことで、虚を退治する力を手に入れます。

見事、虚を撃破した一護は、翌日に転校生として同じクラスメートになったルキアと共に「死神」としての仕事を請け負うことになります。

ルキアのほとんどの霊力を手にすることが出来た一護はどんな存在なのか?

ルキアは無事に死神として力を回復することで尸魂界(ソウル・ソサエティと読みます)に返る事が出来るのか?

その先にある展開が楽しみになることでしょう。

ブレソルの特徴・どんなゲーム?

初心者応援ガチャが豊富でセレクターもあり!

チュートリアル中でも一回ガチャを引く場面があるのですが、そちらももれなく星5のキャラクターを選ぶことが出来るんです!

推しのキャラで選ぶのも良し、最初は性能面とかステータスの見方も分からないと思いますので、気になるステータスの高いキャラを選ぶのも良しです。

特に熱いのは、「1日1回10連無料 全ステップ星5キャラ一体確定」ガチャではないでしょうか。

5ステップまで10回ガチャることが出来、私の場合は初日で星5が2体引くことが出来ました。

最高レアは星6の様ですが、漏れなく「7周年大感謝!星6確定選べるガチャ」も用意されています!

こちらのガチャは10体選びまして、その中から1体ランダムで排出されます。

私はスクショの通り、黒崎一護を引きました。

しかも、レベルが1ではなく、レベル200とカンストした状態で手に入りますので、是非引いておきたいですね。

ソウルの強化について

ソウル強化とはキャラ強化の一種で、「ソウルツリー」と呼ばれるスキルがツリー状に散りばめられたバフを上げていく機能です。

チュートリアル終了することで、ソウル強化に必要な素材は潤沢にあります。

最初はキャラクターガチャを引くことで手持ちのユニットを増やしていき、星5のレアリティでソウル強化を100%にすると星6に覚醒することが出来ます。

ですので、星5キャラも後々役に立つところまで育成できるんです!

ちなみに上記で書いた「7周年大感謝!星6確定選べるガチャ」については、レベルがカンストしているだけでなくソウルツリーも150%のパーフェクトな状態ですので、これから始める人には「いきなり強キャラで無双」することができるんです!

長寿漫画なのでシナリオも豊富

ブリーチが連載されていたのは、「2001年8月7日〜2016年8月22日」の15年以上で686話で連載終了されています。

ブレソルでは全ての原作シナリオが実装されているか?については、是非実際に遊んでみて確かめてみてください。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」はブレソルでも実装されていますので、どちらかと言うとアニメ版のシナリオで構成されている様にも思えます。

課金をするならこちらがオススメ

かなり序盤から最高レアのキャラまで引けるので課金は不要の様に思えますが、高難度クエストも勿論ありますので敢えて「課金を視野」に入れても良いと思います。

初心者にオススメの課金は「初心者応援パック2021 Vol.2」です。

霊玉(課金石)の数こそは少ないですが、お目当ては「初心者応援選べる星6確定チケット【2021 Vol.2】」ですね!

なんと、レベルカンスト、ソウルツリー150%のパーフェクトな状態のキャラがガチャとは別にもう1体手に入れることが出来るんです!

序盤で合計、星6が2体手に入れることが出来ちゃうんです!

そちらの課金が「490円」と微課金なので、「ブレソルを続けたい!」という人は、是非課金をしてみてはいかがでしょうか。

星5をソウルツリーで育成するとしても、中々の素材が必要になってきますので序盤も貰った素材ではいずれ枯渇します。

最初から星6キャラは居るに越したことないと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「BLEACH Brave Souls」こと通称「ブレソル」について紹介させて頂きました。

ご興味のある方は、こちらも読んでくださると嬉しいです!

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「呪術廻戦 ファントムパレード」やってみた!本記事は『呪術廻戦 ファントムパレード』のゲームアプリレビュー記事です。『呪術廻戦 ファントムパレード』の特徴やどんなゲーム?の紹介だけでなくデメリットや残念な点、オススメの課金内容も交えて、実際にプレイをしてみて本音で紹介していきます。ゲームアプリ選びの参考になれば幸いです。...

参考になった方は、以下よりダウンロードしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

BLEACH Brave Souls ジャンプ アニメゲーム
BLEACH Brave Souls ジャンプ アニメゲーム
開発元:KLab Inc.
無料
posted withアプリーチ