パズルゲーム

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「ジャンプチヒーローズ」やってみた!

ジャンプチ ヒーローズ(通称:ジャンプチ)とは、 LINEが手がける2018年3月28日にリリースされましたパズルRPGです。

ジャンプチ ヒーローズ ジャンプのパズルRPG
ジャンプチ ヒーローズ ジャンプのパズルRPG
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

今回はこちらの「ジャンプチ」についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

  • 少年ジャンプをこよなく愛し推しのキャラもいる方
  • アニメでよく見るキャラクター達を仲間にしたい方
  • 鬼滅の刃からDr.スランプまで幅広い年代のキャラクターを知りたい方
  • 育成要素が豊富で長い時間をかけてキャラを育てるのが好きな方
  • パズルRPGが苦手だけどチャレンジしてみたい方

ジャンプチのストーリー概要

ジャンプのプチキャラクターが集まっている「ジャンプチアイランド」が舞台になります。

ジャンプチアイランドでは「魔王」が復活しており、「復活した魔王を倒すため仲間を探している」と冒険者の「リル」との出会いがジャンプチの序盤ストーリーです。

ジャンプチアイランドの至るところで、悪い心を持ったキャラたちが暴れているので撃退していくのがメインストーリーです。

リルが言う「外の世界」からやってきたプレイヤーと、ガチャで引いた「ジャンプチヒーロー」達と共にジャンプチアイランドの平和が再び訪れるよう奮闘します。

ジャンプチの特徴・どんなゲーム?

パズルRPGが苦手でも大丈夫!直感的なパズルでオートプレイも可能

基本的には、隣あう「プチ」と呼ばれるピースを割ることでキャラクターが攻撃することが出来ます。

また、プチを7つ以上割った時に現れる「必殺プチ」はキャラクターのプチの姿になっており、必殺プチを割ることでそのキャラクターの必殺技が発動します。

このプチをより多く割ることで大ダメージに繋がるんですが、パズルが苦手な方はそもそもプチを割った後の位置を把握するのが難しいと考えるでしょう。

そんな人のために、チュートリアルが終了する頃に「オートバトル」機能が解放されます。

自動的にプチを割って、必殺プチも割ってくれるんです!

それでも強敵「フリーザ」が序盤で現れるので、その時は「レジェンド召喚」で一気にダメージを与えることが出来ますので、こちらは欠かせず攻撃していきましょう。

チュートリアルから星5の推しキャラクターが選べて仲間にできる?!

ジャンプチをプレイするにあたり、ジャンプの漫画やアニメで知ったキャラクターの一人以上は推しが居ると思うんですよね。

チュートリアルから推しの主人公キャラクターを選べるあたり、かなり良作と言えるのではないでしょうか。

ちなみに私はデスノートの「夜神月」を選びました。

属性の概念もありますが、やはりここは推しの主人公キャラクターを選ぶのが一番良いと思います。

その他にも星5確定ガチャも豊富に用意されていますので、どちらかというと後述する育成に力を入れれば序盤でも十分な戦力になることでしょう。

豊富な育成要素!ステータスにある運(ラック)とは?

基本的なレベルを上げるのに必要な素材「強化書」で対象キャラクターの最大レベルまで強化し、覚醒させるための素材が各々のキャラ毎に異なるので、素材が足りなかったらその素材をタップし入手元のクエストをクリアします。

覚醒するとレアリティが増えていき、キャラクターレベルが1に戻ってしまいますので、覚醒後のレベルアップも忘れずに行っていきたいですね。

また、覚醒と共に「必殺」「友情」「特技」「運」のレベルも上がります。

その中でも特に注目するべきステータスは「運」(ラック)です。

運が高いほどクエストの報酬枠が増える確率が上がリますので、クエストの周回を効率良く行うことができるようになると言うことです

運のレベルを上限まで上げると、運MAXの「運極」と呼ばれ上級者になってもお世話になるキャラクターまで育てることが出来ます。

運のレベルに関しては、レベルを上げていくとバフがかかる様にもなりますので、積極的に上げていきたいところです。

課金をするならこちらがオススメ

やはり、課金するからには「即戦力」が欲しいところですよね。

ジャンプチでは、チュートリアル後から「72時間限定星6即戦力スタートダッシュパック」がオススメです。

文字通り「即戦力」を得られます。

ただし、星6のキャラクターを選べるわけではなく、全ての星6のキャラクターからランダムに選ばれるので、そちらはご注意ください。

星6でもピンポイントのキャラクターを引きたい場合は「0.272%」とかなり渋い確率なので、「即戦力と割り切れる人」になら特にオススメできます。

ルビー(ガチャ石)も有償500個もらえるのもポイント高いです。

大体10連を引くためには、ルビーを500個ないと引けませんので、単純に10連分のルビーが手に入ると認識で大丈夫です。

ちなみに課金額は「490円」と微課金なので、お財布にも優しいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「ジャンプチ ヒーローズ」こと通称「ジャンプチ」について紹介させて頂きました。

参考になった方は、以下よりダウンロードしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ジャンプチ ヒーローズ ジャンプのパズルRPG
ジャンプチ ヒーローズ ジャンプのパズルRPG
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ