アクション

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「ドラゴンボールレジェンズ やってみた!

「ドラゴンボール レジェンズ」とは、バンダイナムコエンターテイメントとディンプスが手がける2018年5月17日にリリースされましたワンフィンガーカードアクションバトルです。

ドラゴンボール レジェンズ
ドラゴンボール レジェンズ
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回はこちらの「ドラゴンボール レジェンズ」についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

  • ドラゴンボールがシンプルに好きな方
  • 激アツなバトルを楽しみたい方
  • マニアックなキャラが好きな方

世界で絶大な人気を誇るドラゴンボール

ドラゴンボールは、鳥山明による日本の漫画作品です。週刊少年ジャンプ(集英社)にて、1984年51号から1995年25号まで連載されました。略称は『DB』。

世界中に散らばった七つの球をすべて集めると、どんな願いも一つだけ叶えられるという秘宝・ドラゴンボールと、主人公・孫悟空(そん・ごくう)を中心に展開する、「冒険」「夢」「バトル」「友情」などを描いた長編漫画。

1986年から1996年までフジテレビ系列で『ドラゴンボール』、『ドラゴンボールZ』が放送され、11年間のシリーズ放送期間中、平均視聴率20%以上を記録した。また、全世界80か国以上で放送されるなど、世界中で絶大な人気を誇る、日本の漫画・アニメを代表する作品です。

ドラゴンボール レジェンズの特徴・どんなゲーム?

全く新しいオリジナルストーリー

オリジナルストーリーモードは『ドラゴンボール超』の力の大会終了後の話です。突如として起きた「時空の混乱」によりあらゆる時空から戦士たちが集結します。「超時空バトルロイヤル」というバトルロイヤルで優勝した者には超ドラゴンボールが贈られるとのことであり、それを求める者達は戦いを始める。そんな中、過去から飛ばされてきたサイヤ人、シャロット名前以外の全てを失っており、記憶を取り戻し、元の世界に帰るためにこのバトルロイヤルで戦う事となります。

2つのバトルモード

レジェンズのバトルモードは大きく分けて2あります。

ストーリーモードシャロットを主軸に展開するメインストーリーと、原作エピソードを再現したイベントストーリーの2種類のモードを楽しむことができます。

PvPモード他のプレーヤーとの対戦が楽しめるモード。自ら育てたキャラクターを用いて全世界のユーザーとリアルタイムで闘うことができます。

基本的なバトルシステムはモード関係なく共通となっているのでどちらも楽しめます!

片手なのに最強

キャラクターの基本操作は、タップフリック長押しスワイプ4つで操作できてしまいます。

基本は「移動」「攻撃」「攻撃回避」「気力溜める」ができます。

片手だけの簡単操作で白熱バトルを楽しみましょう!

イラストがカッコ良すぎる!

本作はかなり数多くのキャラクター、しっかりと練り込まれたオリジナルストーリー激しい演出やボイス動きが楽しめるバトルと、なりクオリティの高い作品に仕上がっています。

原作当時のイラストの良さを取り入れたようなカッコ良さはファンにとってはとても嬉しいです!

個人的には本作の主人公・シャロットがお気に入りです。(笑)

最強パーティーを編成しよう

パーティには6人まで編成可能バトルに連れていけるのはその中から3キャラのみ

好きなキャラで固めたり、タグやアビリティ、属性を意識しながら最強パーティを組めたり、自分なりのパーティを作り上げてストーリーやバトルを進めていきましょう!

ガチャの演出がアツい!

なんと言っても気になるのが「ガチャ」。

ドラゴンボールレジェンズのガチャ演出は非常に種類が豊富です。最高レアが確定となる演出は少なめですが、その分チャンスアップとなる演出がたくさん用意されています。複数のチャンスアップが絡むと熱いみたいです!

画面左上に注目し何かが流れてくるかチェックしましょう。桃白白が流れてきたり、ドラゴンボールが飛び散ればSPキャラの期待大です!また、背景が赤はかなり熱い演出に見えますが、SPキャラ確定ではないので過度な期待には注意です。おそらくEX以上が濃厚といったところでしょう。

ドラゴンボール レジェンズの残念な点

バニシングステップが難しい」ところです。防御システムがないので、バニシングステップによる「回避」が超重要になってくると思います。

ですがなかなかに難しいです(笑)

バニシングステップに失敗すると敵のコンボでボコボコにされる様を見せ付けられることになるので、余計にイライラしてしまいます(笑)

課金するならこちらがおすすめ

ドラゴンボールレジェンズは、課金をしなくても十分に遊べるゲームであると言えます。課金をすることでよりガチャを引きやすくなります。

72時間限定刻の水晶」はおすすめです!ゲームを開始してから72時間以内に各1回ずつしか購入できないお得な刻の水晶パックです。

いずれも48%から51%の割引になっているので、やり込みたい人にはおすすめします!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「ドラゴンボール レジェンズ」について紹介させて頂きました。

参考になった方は、以下よりダウンロードしてみてください。

また、同じくドラゴンボールのアプリゲームとして「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」についても書かせていただいてます。

ご興味のある方はこちらも読んでくださると嬉しいです!

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」やってみた!ドラゴンボールZ ドッカンバトルとは、バンダイナムコエンターテインメントが手がける2016年7月6日にリリースされましたRPGゲームです...

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ドラゴンボール レジェンズ
ドラゴンボール レジェンズ
開発元:Bandai Namco Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ