RPG

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」やってみた!

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』(通称:放置少女)とは、C4games社が開発している、2017年3月24日にリリースされました、美少女育成放置系RPGゲームです。

美少女といっても、色っぽいお姉さんがたくさん登場する本作です!

美少女・美女の理想像が具現化されており、スキン(衣装)でコスプレさせているような感覚で遊べるところも魅力的ではないでしょうか。

さらにオフライン放置をすることでプレイヤーレベルがあがり、放置ゲームの決定版とも呼べる本作は要チェックです!

 

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

今回はこちらの「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

 

  • 色っぽい美少女や美女で眼福したい方
  • 単純な操作だけでよくて忙しい日常を暮らしている方
  • 戦力をあげることが好きな方

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜の特徴・どんなゲーム?

ログイン2日目で董白(とうはく)のスキンがもらえる!

放置少女の序盤で仲間になるキャラ「董白」のスキンが「2日目ログイン」で手に入ります。

女学生服のスキンで、スキンの変更方法はホーム画面→「陣容」→「スキンを変えたいキャラ」→「切替」→「スキン選択」の順番に押下しましょう!

なお、スキンを変更することにより「キャラのレアリティ」もアップすることができます!

董白の場合は、「SSR」から「UR」にレアリティアップします!

基本は放置だけ!1日でドロップするアイテムは?

結果として、プレイヤーレベルが「Lv.17」から「Lv.24」まで一気に上がりました!

放置少女の最大放置時間は1日間、つまり「24時間」です。

放置すればするだけ強くなる訳ではありません。

24時間以上の放置は、効果的ではありませんので、最低でも1日1回はログインしましょう。

ドロップするアイテムは「倉庫いっぱいの装備品」と「経験値が128万」と「銅貨293万」も、もらえるんです!

これは序盤のドロップするアイテムなので、章を進めれば更なるドロップが望めます。

 

放置が待てない方は高速戦闘で一気にレベルアップ!

「高速戦闘」とは、ホーム画面より「戦場」→右下の「高速戦闘」を押下することで遷移できます。

「元宝」か「高速戦闘券」を消費し、2時間から10時間分の「戦闘を瞬時に終了」することができるコンテンツです。

元宝はなるべくガチャ石として消費することをオススメしたいので、高速戦闘券の使用がよいでしょう。

高速戦闘が終わった後に、「経験値」と「ドロップアイテム」が即座に入手できます!

放置して強くなるゲームですが、その「放置が待てない方」は、高速戦闘で一気に強くなることをオススメします!

倉庫はすぐにいっぱいになる!鋳造(ちゅうぞう)で整理しよう!

放置しているだけでも、装備品のドロップがあるため、倉庫がすぐにいっぱいになってしまいます。

そのようなときは、ホーム画面の「倉庫」→「一括鋳造」→「S級装備以外を選択」→「決定」を押下すれば一気に整理されます。

鋳造すると「鋳造値」と呼ばれるポイントと、まれに「上位の装備」に変換されますので積極的に鋳造していきましょう!

「鋳造値」は「装備製造」と「名声製造」に消費するポイントで、特に「名声製造」には欠かせないポイントです。

「名声製造」の「神器レベルアップ」に大量に消費しますので、コツコツ貯めていきましょう。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜の残念な点

ボス戦の戦闘がやや単調に見える

放置少女のメインコンテンツともいえる「ボス戦」ですが、最低限の戦闘演出しかないのは残念です。

スキルを使用したのか、よく見ないとわからないようになっています。

王道RPGを好む方には、少し物足りなさを感じるかもしれません。

逆にサクサクした戦闘演出なので、ボス戦は最低限でも構わない方でしたら問題なく遊べるでしょう!

自力でレベリングしたい方には不向き

放置ゲーム全般に言えることですが、放置少女ももれなく「放置してレベリング」するため、自力でレベリングするには不向きです。

自力でレベリングもできないこともないのですが、同じステージを延々と繰り返し眺めるのはあまり効率的ではありません。

なにより、ゲーム自体に飽きてしまう可能性すらあります。

放置少女をメインで遊ぶゲームにするのではなく、サブで遊ぶゲーム感覚のほうが気楽に遊べるでしょう!

 

課金をするならこちらがオススメ

結論から申し上げますと、「初級賞金」ですね!

放置少女を始めて「10日間限定」の課金ではありますが、「高級ガチャ券」や「神将交換券」など豪華な報酬が7日間もらえます!

課金額は「160円」と超微課金です!

お得にガチャを引きたいのでしたら、課金してみてもよいのではないでしょうか!

まとめ

いかがだったでしょうか?

上記の記事をまとめますと

  • 董白のスキンがログイン2日目でもらえる!好みのスキンを手に入れよう!
  • 最大放置時間は1日(24時間)!開く時間をルーティン化して効率的に攻略しよう!
  • 高速戦闘で待ち時間ゼロ!集中したいときに高速戦闘券を使おう!
  • 鋳造で装備品を一斉整理!「鋳造値」で神器レベルをあげよう!

今回は「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」について紹介させて頂きました。

参考になった方は、以下よりダウンロードしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ