アナデン攻略

【アナデン初心者におすすめガチャ】英明の出逢い(2023年夏)を引いてみた!

『アナザーエデン 時空を超える猫』(通称:アナデン)とは、Wright Flyer Studios社が開発している、2017年4月12日にリリースされました、シングルプレイ専用スマホRPGゲームです。

2023/08時点で、AppStoreの平均評価「4.7」を誇る本作を「これからはじめてみたい方」向けに書いていきます。

初心者の皆さん、アナデンのガチャって種類が多くて「どれ引いたらいいか?」ってなりますよね。

あるいは、「最高レアの確率が低くて渋い」とか思っていませんか?

そんなあなたに、今回は「初心者におすすめガチャ 英明の出逢いガチャ」についてご紹介致します。

 

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

本記事の、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

 

  • アナデン初心者でどのガチャを引いたらいいか迷っている方
  • 英明の出逢いの詳細を見てもよく分からなった方
  • 実際に初心者がプレイしているデータを知りたい方

英明の出逢いガチャについて解説

星5キャラか星5にCC(クラスチェンジ)キャラが1体確定で手に入るので初心者におすすめ!

「英明の出逢い」シリーズのガチャは、「星5キャラかCCキャラ1体確定」なのが魅力的です!

無償「クロノスの石」でも引くことができ、無課金勢にも嬉しいガチャでしょう。

英明の出逢いガチャは「一回限定」ではありますが、引く価値は大いにあります。

通常の星5キャラが引ける確率は「3.26%」となっており、やや渋めな印象を持つでしょう。

その中でピンポイントで引きたい場合は、期間限定ガチャのピックアップでも「0.08%」といったところです。

以上のことから、「英明の出逢い」のガチャは、僕も含めキャラが少ない初心者さんこそ引いてもらいたいです!

2023夏の「英明の出逢いガチャ」の終了時間は「2023年8月23日(日)23:59」までです。

実際に引いてみたらCC可能な星4が1体当たった!

上のスクリーンショットのとおり、デニーが星4にCCと、星4の「エルシール」でした!

こちらで僕は、星5キャラ「ユナ」と「シオンAS」、「ソイラAS」、「シグレ」と5体仲間にいます。

星4ではありますが、星5にCCできる「エルシール」が引けたのが、個人的には嬉しいです!

将来的には星5キャラになりますので、育ててみます!

星4エルシールについて

強力なサポーターなのでスキル枠を増やしたい!

星4エルシールは「ルーンナイト」で確認できたのは、サポートスキル「マル・ウェクシルム」を覚えます!

ここまで強力な特化型のサポーターは居なかったので、とても嬉しいです!

水属性の全体バフが目立つキャラで、どのスキルも有能すぎて、どれをスキルセットすればいいか迷っています。

天を上げて、スキル枠を解放したいキャラですね!

スキルの一例は、上のスクリーンショットのとおりです。

要研究!2023/08時点では筆者の戸惑いを隠せない!

エルシールは2023/08時点で新キャラとなっており、スキル性能も複雑化されています。

その代わり、ZONE展開や発動条件について理解できれば、新しい戦略を立てることも可能です!

エルシールを使いこなせれば、水パ編成でかなり戦闘が有利になるのではないでしょうか!

ついでに申し上げますと、絵柄もどことなくアナデンリリース当時と違ったタッチのイラストなので、個人的にカワイイと思います。笑

まとめ

いかがだったでしょうか?

上記の記事をまとめますと

  • 英明の出逢いは星5かCC可能な星4が1体確定ガチャ!
  • まだキャラが揃っていない方にはオススメのガチャ!
  • 最新キャラが当たる可能性もある!
  • エルシール、カワイイ!強い!

今回は「アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)初心者におすすめガチャ 英明の出逢いガチャ」について紹介させて頂きました。

本作は、今からはじめても遅いということは決してなく、完全ソロプレイゲームとして優秀な作品です!

また、アナデンのおすすめガチャ「仲間との軌跡ガチャ」についても書いています。

そちらでは、「クロノスの石の集め方」についても解説させていただきました。

ご興味のある方は一読してみてくださいね!

【アナデン初心者におすすめガチャ】仲間との軌跡 第3弾を引いてみた!当記事は「アナデン初心者がこれから攻略していく」際に知っておきたい情報をまとめていきます。星5が1体確定「仲間との軌跡 第3弾」のガチャについて解説していきます。無償クロノスの石を1000個を実際に集めてみた方法も紹介します。ガチャ選びの参考になりましたら幸いです。...

最後まで読んでいただきありがとうございました!