ストラテジー

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「マフィア・シティ-極道風雲」やってみた!

『マフィア・シティ-極道風雲』(通称:マフィア・シティ)とは、Phantix Games社が開発しています。

2018年04月27日にリリースされました、マフィアをテーマとしたストラテジー系モバイルゲームです。

本作の魅力を申し上げれば、マフィアが登場する映画の「ボス役」を、プレイヤーご自身で成りきれる体験ではないでしょうか!

他の組織と手を組むことや、敵対勢力との抗争をストラテジーゲームとして楽しめます!

仲間になる「英雄」も数多く存在し、采配次第で勝敗を分かつ戦略性も問われるスリルは、アプリゲームとして完成度が高いですね!

マフィア・シティ-極道風雲
マフィア・シティ-極道風雲
開発元:Phantix Games
無料
posted withアプリーチ

今回はこちらの「マフィア・シティ-極道風雲」についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

 

  • 新しいストラテジーゲームをお探しの方
  • マフィアの世界観に興味のある方
  • 派手なゲームが好きな方

マフィア・シティ-極道風雲の特徴・どんなゲーム?

美女との好感度を上げるミニゲームが地味に面白い!

本作の序盤で、「美女」との交流は、本編とはあまり関連性がないように思えますが、息抜きコンテンツとして面白いです!

ミニゲームでも、「ダイヤ当て」というシャッフルゲームが動体視力を試されて、中には目を回してしまう方もいらっしゃるかもしれません。

筆者の僕は、かなり高速にシャッフルしても、全てダイヤの位置を当てられるくらいの難易度に思えました。

地味ながらも、美女との交友を深めるコンテンツは、やはりピックアップしたいところ!

そして、美女と仲が深まれば、お着替えなどサービスショットも拝められるかもしれません…!

チンピラ警察を撃退しよう!

こちらはワールドでの、いわゆる「CPU狩り」と言われるコンテンツです。

リーダーとなる「英雄」や、組織で訓練をした部隊を編成しましょう。

チンピラ警察は一番レベルの低い相手ということもあり、部隊の数は合計して「1000体」ほどですが、当記事の時点で最大で「6000体」という大軍を率いることも可能です!

そして、ワールドに赴くと、自身の拠点が他プレイヤーからの襲撃に遭わないようになっていますが、こちらは期限が制限されています。

ですので、ストラテジーではお馴染みの「新人移転」というアイテムを使って、制限時間内に別の都市に拠点ごと移転してしまいましょう!

最初の移転は、他プレイヤーが少ない都市をオススメします!

敵の敵は味方!マローニを討つために手を組もう


本作で、極悪ファミリーのマローニとの敵対しているのは、主人公だけではありません。

マローニは他の組織「西の緋色会」とも敵対していて、監獄につかまっているボスを助けることで、味方になってくれることもあります。

また、難民のように「保護」を求める女性も登場して、どうするかを選択することができます。

この場合、「保護」を選択するとアイテムがもらえたりするので、積極的に保護していきましょう!

このように、街中をいろいろタップすることでイベントが発生しますので、アイコンがついている場所は何かしらのアクションができるということです。

マフィア・シティ-極道風雲の残念な点

序盤は通知をONにすると通知過多になりやすい

本作に限らず、ストラテジー全般に言えることですが、序盤は「建造(建物のレベルアップ)」時間や「訓練(味方となる部隊を増やす)」時間も10分未満の場合が多いので、スマートフォンの通知が多くなるデメリットがあります。

この現象を回避したいのでしたら、序盤は本作の「通知をOFF」にすることを推奨します。

ながらプレイしたい場合も、「通知はOFF」にしましょう。

逆に、本作をガッツリ遊びたい方は、通知をONにすることで攻略速度が増しますので、ガチにしてみてはいかがでしょうか?

課金をするならこちらがオススメ

結論から申し上げますと、「新人課金ボーナス」がオススメです!

その理由は至ってシンプルで、「キラークイン・エリス」という英雄が仲間になるだけでなく、大量の資源と大量の加速アイテムが手に入るからです!

エリスは、「強化訓練」と呼ばれる「訓練速度20%UP」のパッシブや、「実戦訓練」と呼ばれる「全部隊の攻撃力25%UP」バフなど多彩なスキルを持っています!

また、本作で「加速」はいくらあっても困りません!

課金額は「160円」と微課金で、貴重アイテム「2000ゴールド」もオマケでついてきます!

まとめ

いかがだったでしょうか?

上記をまとめますと

  • ダイヤ当てのミニゲームが地味に面白い!
  • 美女と仲が深まればサービスショットも!
  • CPU狩りにはなるべく多くの部隊を訓練しよう!
  • 制限時間内に新人移転を使って拠点を移転することを推奨!
  • 敵の敵は味方になる!
  • 街中でアイコン表示されていたらタップしてみよう!

今回は「マフィア・シティ-極道風雲」について紹介させて頂きました。

また、同じマフィアの作品ですと、「ザ・グランドマフィア」についても書かせていただいています。

ご興味のある方は、こちらも読んでくださると嬉しいです!

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「ザ・グランドマフィア」やってみた!本記事は『グラマフィ』のゲームアプリレビュー記事です。『グラマフィ』の特徴やどんなゲーム、序盤攻略を紹介していきます。ゲームアプリ選びの参考になれば幸いです。...

参考になった方は、以下よりダウンロードしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
開発元:Phantix Games
無料
posted withアプリーチ