RPG

【感想・評判・魅力を本音レビュー!「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」やってみた!

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロとは、ネットマーブルが手がける2020年3月3日にリリースされましたシネマティックアドベンチャーRPGゲームアプリです。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

今回はこちらの「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」(通称:グラクロ)についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

  • シネマティックアドベンチャーRPGでアニメーションを堪能したい方
  • アニメ「七つの大罪」のファンでストーリーを振り返りたい方
  • テクニカルなコマンドアクションを楽しみたい方

グラクロの特徴・どんなゲーム?

アニメーションの再現率の高さがすごい

例えば、ガチャの例を一つとっても体験できることは「細かい確変の演出」が散りばめられたところですね。

メリオダスが剣を持っているか?それとも木の棒なのか?

押しつぶされたメリオダスが押し返すか?

最後のレーザーみたいな攻撃で競り負けないか?

この辺りはガチャを引き続けていけば、すぐ見抜けるでしょう。

グラクロのガチャの演出が個人的にはワクワクして素晴らしいと思います。

もちろん、ストーリーもフルアニメーションで原作に近い再現力は、実際にプレイしてみるとよくわかります。

グラクロの戦闘コマンドを組み合わせてコンボに繋げ!

グラクロの戦闘はコマンドアクションではありますが、カードゲームの要素も取り入れられています。

同じスキルカードを重ねることでスキルの威力が上がります。

コマンドであるカードを移動することで、攻撃回数は1回減りますが「より強力なスキル」になるので出来るだけ重ねておきましょう。

また、ひんぱんに発動できませんが、各キャラごとに必殺技があります。

こちらが戦況的に劣勢だったら必殺技で逆転することも可能でしょう。

少しテクニカルなコマンドアクションRPGです。

グラクロは少年漫画の王道!コミカルで熱い戦いが待っているストーリー

「七つの大罪」と呼ばれている主人公メリオダスですが、相対する聖騎士団との確執や「罪」と呼ばれるだけの過去を秘めていて、グラクロのストーリーの続きが気になるコンテンツです。

聖騎士団に狙われていて城から脱出した王女エリザベスと共に「七つの大罪」の仲間を探す旅にでます。

グラクロはコミカルな展開もあり、シリアスな展開もある少年漫画の王道を突き進むストーリーは一読の価値があります。

はたして、「七つの大罪」とは民間人に恐れられているような存在なのでしょうか。

それとも、聖騎士団による陰謀なのでしょうか。

グラクロの残念な点

大容量のデータコンテンツなのでストレージが圧迫する

アニメーション系やオープンワールドのMMOPRGのアプリをダウンロードした方ならわかると思うんですけど、グラクロは初回で8.17Gほどのデータコンテンツ容量です。

これくらいの容量ですと、Wi-Fi環境で高速回線を使った方が良いでしょう。

キャリア回線を使っている方はパケットに注意してください。

スマホの容量と使い方次第では、ログインしなくなったゲームアプリなどを消さないといけないのです。

一台のスマホに複数のゲームアプリをプレイしている方はストレージも念頭に置きましょう。

グラクロの初回ダウンロード中にチュートリアルで待ち時間がないくらい親切な設計ではあります。

そこはプレイヤーからしたら嬉しいポイントですね。

課金をするならこちらがオススメ

グラクロでオススメするのは、「初購入ボーナス」ですね!

課金石であるダイヤを購入することで「SSR確定チケット」が貰えます。

ダイヤ課金は「160円」でダイヤが「1個」から購入できますので、課金しやすい額ではないでしょうか。

グラクロは良心的な価格設定だと思います。

また注意点としては、ダイヤ課金画面の左上のアイコンに表示されている「BONUS EVENT」と書かれたパックでないと「SSR確定チケット」はゲットできません。

初心者用の課金もあれば、上級者用の課金もありますので、長く遊んでいても飽きないクオリティの高いゲームですね。

2022/10/09時点では「グラクロフェス5000万DL感謝祭フェスガチャ」も熱いです!

SSR獲得確率が通常ですと「3%」ですが、「グラクロフェス5000万DL感謝祭フェスガチャ」ではSSR獲得確率が「4%」とSSRが獲得しやすくなっています。

ガチャの「1%の差はかなり大きく感じられる」方もいらっしゃるでしょう。

グラクロはダイヤ「50個」で10連を引けますので、ミッションクリアや課金でダイヤを集めてみてはいかがでしょうか。

ダイヤの使い道はガチャだけではなく、限定アバターでバフをかけることにも使えますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」について紹介させて頂きました。

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「ブルーロック BLAZE BATTLE」やってみた!本記事は『ブルーロック BLAZE BATTLE』のゲームアプリレビュー記事です。『ブルーロック BLAZE BATTLE』の特徴やどんなゲーム?の紹介だけでなくデメリットや残念な点、オススメの課金内容も交えて、実際にプレイをしてみて本音で紹介していきます。ゲームアプリ選びの参考になれば幸いです。...

参考になった方は、以下よりダウンロードしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ