RPG

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「名将の復讐」やってみた!

名将の復讐』とは、37 Mobile Games社が開発している、2023年3月31日にリリースされました、三国カードRPGゲームです。

三国志の武将だけでなく、戦国大名の織田信長などが転生して登場するという大胆な世界観のもと、誰が天下統一するのか興味が尽きません。

戦乱の世を生きている武将たちによる「Ifワールド」が本作の魅力と言えるでしょう。

史実とは違った切り口のストーリーとなりますので、三国志ファンも戦国時代ファンもドリームチームに仕上げることができます!

基本はフルオートバトルの放置系RPGなので、忙しくてゲームに時間が割けない方もお手軽に遊べるでしょう!

 

名将の復讐
名将の復讐
開発元:YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED
無料
posted withアプリーチ

今回はこちらの「名将の復讐」についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

 

  • 三国志や戦国時代のファンの方
  • 低レアでも救済措置のあるゲームをお探しの方
  • ガチャ要素が豊富でトレンドのRPGゲームをお探しの方

名将の復讐の特徴・どんなゲーム?

桃園の誓いから黄巾の乱と序盤は三国志の有名なストーリー!

劉備(りゅうび)、関羽(かんう)、張飛(ちょうひ)が桃園でお香を焚いて義兄弟となるという、有名な逸話があります。

その後三兄弟は、百姓を率いて反乱を起こす「黄巾軍(こうきんぐん)」から国を救うことを決意します。

黄巾軍を収束し、董卓(とうたく)の配下についた三兄弟ですが、董卓は諸侯に命令して虐殺をすることで、再び民は苦しむことになります。

曹操(そうそう)はそんな董卓軍に対抗して、十八路諸侯と同盟軍を結成し、董卓を討伐しました。

このように、無常にも移り行く戦乱の時代を駆け抜けていくストーリーのボリューム満載ではないでしょうか!

100連ガチャと最大1000連に及ぶ無料ガチャで星5武将が一気に揃う!

チュートリアル終了後に100連を一気に引けるガチャがあります。

こちらで星5の武将がたくさん排出されますので、無課金でも一気に戦力アップが望めるのは嬉しい仕様です。

ちなみに最大1000連というのは、プレイヤーレベルが上がれば上がるほど、ガチャを引ける回数が増えていくので「最大1000連」です。

まず、10連×3回引き星5武将が各種一体確定なので、3択の中から好きな武将を選びましょう。

その後はコツコツ進めていき、プレイヤーレベルがスクリーンショットの場合だと「Lv.20」まで上がれば、3択から選ぶことができます。

なお、選ばれなかったガチャ結果の武将は、繰り越しができませんのでご注意ください。

 

低レアの武将で枠を圧迫したら「分解回収」しよう!

武将の仲間にできる初期の数は「150体」となっています。

100連しただけでもかなりの枠が圧迫されるのではないでしょうか。

枠の拡大もできますが、「金貨」と呼ばれる通貨が必要です。

進めていくうちに拡張することが前提になりますが、序盤では「低レア」の「分解回収」をオススメします!

「分解回収」とは「主城」から左にスワイプして、左下にあります。

タップすると「武将分解」か「欠片分解」の2種類あり、低レアの場合は「武将分解」を選びます。

なぜかというと、「欠片分解」はレアリティの欠片に変換されますので、あまり必要がないためです。

「武将分解」をすれば、以下の通りの素材が手に入ります。

もらえる素材
  • 武将経験値(武将のレベルアップ素材)
  • 突破石(武将の昇格に必要な素材)
  • 戦功石(武将ショップで武将の欠片と交換する素材)

ですので、低レアでも「分解回収」することで素材還元ができるんです!

名将の復讐の残念な点

性別が違うなど原作とは違った設定で誤解を招くことも

三国志や戦国時代の原作を知らない方には、誤解を招く設定なのがすこし残念です。

例えば、関羽は美少女ではなく、「ひげの長い男性の武将」なのが原作の描写だったりします。

その誤解を払拭すべく、関羽が原作に忠実な姿のスキンも用意されていますので、続けていけば正しい知識を覚えていくことも可能です。

むしろ、設定が原作と違って面白いと思える方には、問題なく遊べるでしょう!

低レアのモブ感が否めない

星1の低レアの武将は、名前すらない「蜀兵(しょくへい)」などというモブっぽさがあります。

せめて、名前をつけてくれたらと思うのですが、名前がつくレアリティは星2からです。

逆に低レアには名前がないことで、感情移入をさせない仕様なのではないでしょうか!

やはり人気ある武将は最高レアがよいと考えます!

課金をするならこちらがオススメ

結論から申し上げますと「初回セール」の課金がオススメです。

「60金貨」の課金で「お得初回課金セレクト武将」「修羅セットパック(強力な装備)」「上級訪問令(ガチャチケット)」が手に入ります。

課金額は実質「160円」でOKです!

100連ガチャなど無課金でも十分に遊べますが、さらに上を目指すのでしたら課金してみてもよいのではないでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか?

上記の記事をまとめますと

  • 三国志の有名な逸話をモチーフとしたストーリー!
  • 大量の回数での無料ガチャで戦力を上げよう!
  • 星3以下の低レアは分解回収の武将分解をしよう!

今回は「名将の復讐」について紹介させて頂きました。

参考になった方は、以下よりダウンロードしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

名将の復讐
名将の復讐
開発元:YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED
無料
posted withアプリーチ