RPG

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「龍が如く ONLINE」やってみた!

龍が如く ONLINEとは、「龍が如くスタジオ」「セガ」が手がける2018年11月21日にリリースされましたコマンドアクションRPGゲームアプリです。

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル
龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

今回はこちらの「龍が如く ONLINE」(通称:龍オン)についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

  • コンシューマゲーム「龍が如く」シリーズのファンの方
  • 歌舞伎町をオマージュした神室町の世界観に興味がある方
  • お祭り好きな方「わっしょい」しましょう
  • 親切なチュートリアルで始めたいと考えてる方

龍オンの特徴・どんなゲーム?

龍オンは無法地帯「神室町」のヤクザたちを取り巻く世界観

「龍が如く」シリーズをご存知の方は「神室町」が舞台になっていることはすでに知っているでしょう。

「神室町天下一番街」など、まるで現実世界の東京にある歌舞伎町をオマージュしたような世界観です。

龍オンの主人公は「龍が如く6」より交代した、新主人公「春日一番」です。

生まれが不遇で神室町の住民が育ててくれたという過去を持ち、荒川組に属してます。

春日一番は「イチ」と言う愛称で呼ばれ、命の恩人「荒川真澄」組長を信頼しています。

荒川真澄のためなら、冤罪も受け入れる春日一番。

17年間、刑務所生活の出所日に誰も迎えが来ないことに疑問を覚えながら神室町に戻ると、東城会から近江連合のナワバリになっていたのです。

17年の経過によって、神室町はどう変化してしまったのでしょうか。

ガチャで手に入れた仲間たちと共に、近江連合の陰謀を暴いていきましょう。

仲間になったキャラごとにストーリーもあるのでサブコンテンツも充実していますよ!

まず龍オンでは若葉マークのついてるストーリーや「親父課題」をクリアしよう

パネルを解放すると、所属している親父のドアップが妙にシュールで最初は口元しか見えなかったので、ヒゲ面男性の絵面のインパクトがありました。

「親父課題」が全てクリアになれば「澤村遥」のSSRキャラが手に入ります。

若葉マークが取れた辺りでようやく脱初心者といったところでしょう。

親父の謎コンテンツ「わっしょい」

龍オンの「第一部 春日一番伝」の1章4話クリア後、組に所属できます。

真島組、冴島組、東城会の中から一つの組を選びます。

私は「真島組」を選びました。

親父は後から変更できるので、悩まずに入門してオーケーです。

ホーム画面の「組」から、わっしょいゲージを確認することができます。

このわっしょいゲージが100%まで貯まると、わっしょいが始まります

ひたすら「わっしょい!わっしょい!」と掛け声と他プレイヤーの貢献度が表示されるので、貢献度をあげたいのでしたらストーリーやドンパチ、都市派遣などを積極的にクリアして「わっしょいPt」を貯めていきましょう。

龍オンの残念な点

龍オンガチャの最高レアKSRの割合提供が複雑で、どのガチャを引くべきか迷う

龍オンのガチャの最高レアKSRですが、「1%」が基本らしく「KSR確率2倍」と書かれているガチャは「2%」です。

また、ステップアップガチャは特定の10連の回数を引き続けると「KSR確定」と言うガチャもあるので、個人的にはこのステップアップガチャが良いような気がします。

例えば、「イベントステップアップ」は「KSR1体確定」で、5ステップまであります。

1ステップ目はダイヤ「500個」からですが、徐々にダイヤの数が増えていき5ステップすべて引くとなると、合計「4800」必要です。

また、「一日無料10連ガチャ」のKSR確率は「0%」なので、かなり残念です。

ですので、「割合提供を見る習慣はあったほうが良い」ということですね!

課金をするならこちらがオススメ

ダイヤの課金パックでしたら「スペシャルダイヤパスポート」が良いでしょう。

購入時に250+翌日から30日で1日「43個」もらえ、合計は「1540」のダイヤが手に入ります。

30日間かけてコツコツダイヤを貯めていくカタチになりますが、一気に同じくらいのダイヤを手に入れようとすると課金額は「4900」になります。

対して「スペシャルダイヤパスポート」でしたら「1500」の課金なので、お財布にも優しいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

上記の記事をまとめますと

  • ストーリーは人気ゲームシリーズなだけあって面白い
  • わっしょいのお祭り感が素敵
  • 個性的なキャラたちが多く、キャラストーリーもあるので好感が持てるゲーム
  • ガチャが複雑すぎて引きづらい
  • KSRを手に入れないとそのうち詰むような戦力差を感じる

今回は「龍が如く ONLINE」について紹介させて頂きました。

ご興味のある方はこちらも一読してくださると嬉しいです!

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「拳極 -拳で繋ぐ物語-」やってみた!『拳極 -拳で繋ぐ物語-』(通称:拳極)は、2023年5月18日にリリースされました、本格不良系RPGゲームです。 本作はCHAN...

参考になった方は、以下よりダウンロードしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル
龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ