アクション

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「Tower of Fantasy(幻塔)」やってみた!

『Tower of Fantasy(幻塔)』(通称:幻塔)とは、Level Infinite社が開発している、2022年8月11日にリリースされました、オープンワールドRPGゲームです。

2023年時点で「名作」と呼ばれるゲームはコンシューマや、ゲームアプリを共通して「オープンワールド」であることが多いでしょう。

本作もオープンワールドRPGなので、アクション性もさることながら、ダメージが数値化されています。

ダメージを可視化できることで、一つの強さの基準になります。

また、ガチャも武器とアバターにすることで、例えば男性の主人公でも女性アバターで戦うことも可能です!

そんな近未来的な世界観が本作の魅力とも言えるでしょう!

 

Tower of Fantasy(幻塔)
Tower of Fantasy(幻塔)
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今回はこちらの「Tower of Fantasy(幻塔)」についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

 

  • オープンワールドで新しいゲームアプリをお探しの方
  • 近未来的な世界観を満喫したい方
  • 操作性が豊富なゲームアプリをお探しの方

Tower of Fantasy(幻塔)の特徴・どんなゲーム?

幻塔のストーリー概要・あらすじ


二人組の主人公たちが、「異生獣(モンスター)」に襲われているところから話が始まります。

主人公は「男性キャラ」か「女性キャラ」かが選べるダブルヒーローシステムを採用されています。

二手に分かれた後、道中でサプレッサーエナジーが切れて気絶してしまい、シャーリーとジークに助けられる主人公です。

兄ジークはアストラシェルターの責任者であり、妹のシャーリーはそんな兄を敬(うやま)っています。

シャーリーにシェルター案内を受けることで、転送ゲートやジェットバックなど近未来な技術を体験します。

そんな世界観を満喫しているうちに、ラヴェンジャーの襲撃に遭い、シャーリーが「ミュータントになってしまう病」にかかってしまったのです。

人を襲うシャーリーを救う手立てはあるのでしょうか。

続きはぜひ、実際にプレイしてみて体験してみてください!

流行りのオープンワールドRPG!自由度の高いゲーム性!

時代はオープンワールドの最盛期を迎え、数々の作品が世にリリースされています。

幻塔も、もれなくオープンワールドRPGなので、その自由度の高さは実際に遊んでみると体験できます。

好きな場所で好きなことができるのは、幻塔の醍醐味でもあります。

仮に、クエストで次のミッションを見失っても、「ガイド機能」も搭載されていますので、迷うこともありません。

空を飛んだり泳いだりすることもできますので、色々試してみてください。

ガチャは武器やアバターで変身できる!


幻塔のガチャはアバター付き武器ガチャで、アバターを引いたら当たりですね。

最高レアはSSRで割合提供は「2%」と少し低めに設定されているので、リセマラも視野に入れてもよいでしょう。

幻塔のストーリーよりチュートリアルガチャまで進めれば、リセマラポイントに到着です。

なお、チュートリアルガチャはSR「エコー」確定です。

上のスクリーンショットの通り、アバターを変更すると男性主人公が女性に変身できるんです!

コレクション要素も強いガチャなので、積極的に引いていきましょう!

Tower of Fantasy(幻塔)の残念な点

メジャーアップデートのためかメンテナンスが多い


2023/06時点で、バージョン3.0へのアップデートが進んでいましたので、ほぼ毎日のようにメンテナンスが入っていました。

それだけ大がかりなアップデートなのですが、やはりプレイは中断せざるを得ないものです。

幻塔の場合は、最初のログイン画面で「お知らせ」が入りますので、メンテナンス時間など情報を見ておいたほうがよいでしょう。

どのゲームアプリにも共通して言えることなので、運営からのお知らせはチェックする習慣を持つことをオススメします!

コントローラー対応されているがOSによって変わってくる

例えば、HORIのコントローラーでしたら「ワイヤレスホリパッド」が幻塔に対応しています。

しかし、ワイヤレスホリパッドの場合だと、Androidのみの対応なのでiOS(iPhone)には対応しておりません。

事前に、どのコントローラーが読者の持っているスマホに対応しているのか、調べる必要があります。

それでも、コントローラーで遊ぶと非常に操作性が上がり、オススメですので検討してみてはいかがでしょうか!

課金をするならこちらがオススメ

結論から申し上げますと「新人補給」がオススメの課金です。

課金額「120円」で、SR武器「ロボットアーム」が手に入ります。

更に「武器エナジーブールⅣ(武器の強化素材)が2個」「レッドコア(ガチャ石)が5個」なども手に入り課金額以上のお得さがあります!

幻塔が気に入って、スタートダッシュしたい方は課金してみてはいかがでしょうか!

まとめ

いかがだったでしょうか?

上記の記事をまとめますと

  • 主人公は選べるダブルヒーローシステム!
  • 流行りのオープンワールドRPGで自由度が高い!
  • アバターでさまざまなキャラに変身できてコレクション要素が高い!

今回は「Tower of Fantasy(幻塔)」について紹介させて頂きました。

参考になった方は、以下よりダウンロードしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Tower of Fantasy(幻塔)
Tower of Fantasy(幻塔)
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ