やってみた

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】ドット勇者~三時のおやつと昼寝付きの冒険~やってみた!

『ドット勇者~三時のおやつと昼寝付きの冒険~』(通称:ドット勇者)とは、Efun Companyが開発している、2023年9月7日にリリースされました、特典たっぷりのドット絵放置型冒険RPGゲームです。

ドット絵好きにはたまらない、メインはドットで描かれており、またLive2Dも用意されていて眼福できる放置系RPGです。

仲間はイケメンから美少年、美少女までと男女問わず幅広い層をターゲットにしているのが本作の魅力でしょう。

また、本作は放置系では珍しく「メインストーリーのフルボイス実装」がされています!

 

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

今回はこちらの「ドット勇者~三時のおやつと昼寝付きの冒険~」についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

 

  • 放置系をある程度熟知していて新しいゲームアプリをお探しの方
  • ドット絵が好きな方
  • ボイス実装されているゲームアプリをお探しの方

ドット勇者~三時のおやつと昼寝付きの冒険~の特徴・どんなゲーム?

特典の一つ「毎日ガチャ10連」合計「1024回」が引ける!

ドット勇者でのスタートダッシュキャンペーンとして、「1024回ガチャ無料」があります!

合計1024回のガチャを引きことができ、実際は「毎日10連」の「光の契約(ガチャチケット)」がもらえます。

また、それ以外にも、「曜日パック」で「ダイヤ(ガチャ石)」がもらえたり、「サインイン」でも「ダイヤ」や「光の契約」もゲットできます!

個人的な体感では、リセマラが必要ないくらい、10連ガチャで最高レアが引けますので、どんどんドット勇者を続けていって、勇者(キャラ)を増やしたほうが良いでしょう。

僕の場合は、10連で一体は最高レアが獲得でき、ガチャの1種である「光の召喚」では星5勇者は「6%」の確率で手に入ります。

スクリーンショットのとおり、6日間プレイしただけで、かなりの勇者が揃いました!

最大放置時間は12時間から!進めていくと最大放置時間が増える!

放置系の醍醐味である「寝ているうちに強くなる」感覚は、ドット勇者でも実装されています!

最大放置時間ですが、僕の場合は「14時間」まで増やすことができました。

ただし、勇者自体をレベルアップするには、専用の強化が必要です。

勇者のレベルアップさせるには、ホーム画面「勇者」をタップし、レベルを上げたい勇者を選択→レベル20まで上げる→「階級UP」をタップ(素材が必要)という強化方法です。

レベル20ごとに階級UPになりますので、放置で手に入る「EXPポーション」とレアドロップの「界石」をできるだけ回収しておきましょう!

「ハートの守護神フレイヤ」がゲットできるところまで進めよう!

メインクエスト3-10をクリアすると、フレイヤが登場します。

その後、「聖庭」にて「連続ログボ」コンテンツが解放され、新たなログインボーナスが手に入ります。

プレイ日数によって、2日目と8日目はフレイヤが仲間になるんです。

フレイヤは「全体回復、単体復活」を持つ強力なヒーラーですね!

ぜひ、ドット勇者を進めていき、フレイヤを仲間にしてみましょう!

ドット勇者~三時のおやつと昼寝付きの冒険~の残念な点

セリフなどたまに空白部分があって気になる

不具合と呼べるほどではないのですが、個人的にはセリフなどで空白部分がでてくるのが気になりました。

敢えての伏字、というわけでもなさそうです。

ドット勇者はリリースしたてのゲームアプリということもあり、粗さがあるのは仕方のない部分ではありますが、かゆいところにも実装していただきたいです。

イベントなどコンテンツの豊富さなど、ドット勇者はgoodなところもいっぱいありますので、目一杯遊び尽くしましょう!

課金をするならこちらがオススメ

結論から申し上げますと、「初チャージ報酬」がオススメの課金ですね!

任意の課金額「160円」からの微課金で、「星月の縛りヨウコウ」が仲間になります!

その他にも、強化素材である「界石」も「500個」手に入るところがよいですね!

ストーリー上のヨウコウは、「天才魔法使い」として重要な人物でもあります!

もし、ドット勇者が気に入って他のプレイヤーと差別化を図りたい方は、課金しみてはいかがでしょうか!

まとめ

いかがだったでしょうか?

上記の記事をまとめますと

  • スタートダッシュキャンペーン「1024回ガチャ無料」は毎日「10連」引けるリセマラ不要のガチャ!
  • 最大放置時間は増やすことができる!
  • メインクエスト3-10まで進めてフレイヤを仲間にしよう!

今回は「ドット勇者~三時のおやつと昼寝付きの冒険~」について紹介させて頂きました。

同放置系のゲームアプリ「放置少女」についてもレビュー記事を書いています!

ぜひ、放置系ゲームアプリの老舗である「放置少女」の記事も併せてご覧ください!

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」やってみた!本記事は『放置少女』のゲームアプリレビュー記事です。『放置少女』の特徴やどんなゲーム、序盤攻略を紹介していきます。ゲームアプリ選びの参考になれば幸いです。...

参考になった方は、以下よりダウンロードしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ