やってみた

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】セブンナイツ ポケット-放置系RPG-やってみた!

『セブンナイツ ポケット-放置系RPG-』(通称:セナポケ)とは、ネットマーブルジャパンが開発している、2023年9月6日にリリースされました、放置系RPGゲームです。

全世界で6000万ダウンロードを記録しました、同じくネットマーブルを代表する人気ゲームである『セブンナイツ』の放置系RPGです。

セブンナイツのヒーローが、フィールドを自由に駆け巡って、ド派手なスキルや攻撃を使って敵をサクサク倒してくれるのが本作の魅力でしょう。

放置要素ももちろんありますが、バトル中のヒーローのモーションは見ていて面白いです。

 

セブンナイツ ポケット- 放置系RPG(セナポケ)
セブンナイツ ポケット- 放置系RPG(セナポケ)
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

今回はこちらの「セブンナイツ ポケット-放置系RPG-」についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

 

  • 放置系をある程度熟知していて新しいゲームアプリをお探しの方
  • ヒーローがオートバトルでフィールドを駆け巡って敵を倒す姿を眺めたい方
  • コツコツポチポチとスマホの作業するのが好きな方

セブンナイツ ポケット-放置系RPG-の特徴・どんなゲーム?

7日間ログインで「1777回ガチャ」召喚券を入手しやすくガチャが多く引ける!

セナポケでのスタートダッシュキャンペーンとして、「7日間ログインで1777回ガチャ」があります。

初日ログインするだけでも「召喚券」を「100枚」もらえるだけでなく、「ショップ」の「デイリー無料パッケージ」で「毎日10枚の召喚券」をもらえます!

また、「ガイド」にあるミッションをクリアしていくだけでも「召喚券」をもらえるので、比較的ガチャを引きやすいアプリではないでしょうか。

ガチャには「召喚レベル」があり、召喚(ガチャ)すればするほど新たなレアリティが開放されていきます。

最初は「エピック」までしか排出されませんが、召喚レベルが上がるにつれて高レアリティのヒーローの確率がアップします。

また、「ユニーク」、「レジェンド」といったレアリティも追加されます。

召喚すればするほど高レアリティの確率が上がり、更なるレアリティが開放されるので、積極的に召喚していきたいですね。

ちなみに、「新騎士団ログインボード」のログインボーナス3日目でレジェンド確定なので、まずは3日間プレイしてみてはいかがでしょうか。

ヒーローを強くしつつオートプレイでモンスターを倒してステージを進めよう!

基本的には、画面中央近くにある「ガイド」に沿ってミッションをクリアしましょう!

セナポケのヒーローを「ヒーロー経験値」でレベルアップして、「影響力」の「攻撃力・防御力・HP」を「金貨」で強化していけばOKです。

「ヒーロー経験値」と「金貨」は非常に重要で、主に放置や「デイリー広告ショップ」で手に入ります。

また、ガイドを進めることで開放される「ダンジョン」では、大量の「ヒーロー経験値」と「金貨」を獲得できます。

ちなみに、ヒーローにはそれぞれ「近距離型」、「遠距離型」、「防御型」、「機能型」という特性があります。

たとえば、ステージを進めると仲間になるヒーローは「防御型」「遠距離型×2」「機能型」とバランスがよく、最初はこの4人でも十分に戦えます。

特に「機能型」はHP回復のスキルを使えるヒーローが多いので、パーティーに一人は編成しておきたいでしょう。

強くなったところで「ボスを出現」させて、ボスに勝てば次のステージに進めます。

セブンナイツ ポケット-放置系RPG-の残念な点

ルビーや便利アイテムをもらえるが、見なければならない広告数が多すぎる

セナポケでは、「オフライン報酬を1.3倍にアップ」、「デイリー広告ショップ」や「デイリー無料パッケージ」、また「デイリーダンジョン」挑戦回数の回復といった、ゲームをより有利に進められるコンテンツが多数存在します。

例えば「デイリー広告ショップ」ではスクリーンショットのとおり、回復アイテムである「下級ポーション×50個」やオフライン2時間分の「金貨」や「ヒーロー経験値」などがあります。

しかし、これらの便利アイテムを入手するためには、広告を見なければなりません。

特に「デイリー広告ショップ」の広告数は全アイテムを入手するためには「計12回」の広告を見なければならず、他のコンテンツも含めると非常に広告が多いイメージです。

Wi-Fiのある環境でプレイするのでしたら、スマホのギガ数は気になりませんが、外出時に広告を見るとなると人によってはギガの問題が出てくるでしょう。

ですが、もちろん、上記の便利アイテム等に頼らなくてもセナポケをプレイすることは可能です。

「セナポケはプレイしたいけど広告は見たくない」という方にも楽しくプレイできるのでご安心ください!

課金をするならこちらがオススメ

結論から申し上げますと、上述した広告をスキップできる、「広告スキップ月額制」が非常にオススメです!

広告を見ることなくアイテムを入手できるので、ストレスなくセナポケをプレイすることが可能になります!

また、広告をスキップする機能だけでなく、購入と同時に「ルビー(ガチャ石)」を「9000個」と28日間、ログインすることで「合計4000ルビー」を獲得することができます!

課金額「1100円」のサブスクなので、毎月課金することになりますが、セナポケが気に入って快適に遊びたい方は、課金しみてはいかがでしょうか!

まとめ

いかがだったでしょうか?

上記の記事をまとめますと

  • 召喚券はたくさん手に入るので、ガチャはどんどん引こう!
  • 「ヒーロー経験値」と「金貨」でヒーローとステータスを強化しよう!
  • 便利アイテムやルビーは広告が入るが課金で広告をスキップできる!

今回は「セブンナイツ ポケット-放置系RPG-」について紹介させて頂きました。

同じく見下ろし型(画面を上から見ている視点)アクションRPGゲーム「ダダサバイバー」についてもレビュー記事を書いています!

ぜひ、セナポケを遊んでみたい方は「ダダサバイバー」の記事も併せてご覧くださると幸いです。

https://gamerevyu.com/2022/10/24/dada-survivor/

今回は「セブンナイツ ポケット-放置系RPG-」について紹介させて頂きました。

参考になった方は、以下よりダウンロードしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

セブンナイツ ポケット- 放置系RPG(セナポケ)
セブンナイツ ポケット- 放置系RPG(セナポケ)
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ