アクション

【感想・評判・魅力を本音レビュー!】「真・三國無双」やってみた!

『真・三國無双』(通称:さんむそアプリ)とは、コーエーテクモゲームス社が開発している、2021年3月10日にリリースされました、スマホアクションゲームです。

本作は、コンシューマゲームでも2004年に同名タイトルでもリリースされていますが、当記事ではスマホアプリ版をレビューします。

コーエーテクモゲームス社の「無双」シリーズと言えば、知っている方も多いのではないでしょうか。

歴史シリーズだけでなく、「ワンピース無双」や「ガンダム無双」なども手掛けている決定版です!

そんな「さんむそアプリ」が満を持してリリースされましたので、魅力を存分に語らせていただきます!

 

真・三國無双
真・三國無双
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

今回はこちらの「真・三國無双」についてご紹介致しますので、特に下記に当てはまる方は最後まで読んでくださると幸いです。

 

  • 無双シリーズのファンの方
  • 縦画面と横画面両方で操作できるアクションゲームをお探しの方
  • 序盤のガチャでたくさん引きたい方

真・三國無双の特徴・どんなゲーム?

董白(とうはく)のしもべになってしまう主人公でぶっ飛んだストーリー!


ゴスロリ姿の少女「董白」の用心棒を依頼され、祖父である「董卓(とうたく)」のもとに連れていくことが序盤のストーリーの目的です。

道中に、「三兄弟」や「曹操(そうそう)」など、三国志の英傑たちと手を組んで戦ったりする場面もあります。

董白に頭の上がらない主人公は、無事、董卓のもとに連れていくことができるでしょうか。

行きついた先に待ち受けているストーリーは…!

こちらはぜひ、ダウンロードして体験してみてください!

宝珠(ガチャ石)が序盤から200連超もらえる!

序盤から「56100個」の宝珠がもらえ、ガチャは10連で「2700個」消費します。

おおよそ「200連」超くらい序盤からガチャを引けることになります!

序盤で200連引けるのは嬉しいですね!

リセマラする基準としては、「UR以上の将星」が「3体」集まったら、そのまま進めてよいでしょう。

ちなみに最高レアはLRなのですが、確率が「0.10%」と微粒子のような低確率なので、UR狙いのほうが現実的です。

URでも確率は「2.49%」と決して高くない確率なので、リセマラも視野に入れておきましょう!

 

縦画面でも横画面でも操作できる優秀なUI/UX

さんむそアプリは縦画面と横画面、どちらからでも操作できるという親切な作りをしています。

アクションゲームは「操作性が命!」と言っても過言ではないので、プレイしやすいほうを模索するとよいでしょう。

また、UI/UXが優秀で、押しやすいように作られており、非常に好感が持てます。

個人的には縦画面のほうが慣れているので、縦画面のスクリーンショットになりますが、横画面でも問題なく操作できますよ!

共闘などのマルチプレイも充実!


さんむそアプリのストーリーを進めていくと、マルチプレイコンテンツも解放されていきます。

共闘は「リアルタイム型レイド」のことで、遊びたいバトルをえらんで「出撃」すると「共闘募集」がされ、他プレイヤーの方とマッチングしたら共闘します。

特定のフレンドさんや軍団メンバーに「勧誘」で通知を送ることも可能です。

フレンドさんや軍団メンバーが通知をタップすると、マッチングして共闘します。

気軽にすぐ共闘したいのでしたら、「すぐに出撃」でランダムな他プレイヤーさんと共闘するのも一興でしょう!

このようにマルチプレイコンテンツも充実しており、「演武場」というPvPコンテンツもあります。

ソロだけでなく、マルチプレイにもおもむきを置くと楽しさが何倍にもなるのではないでしょうか!

真・三國無双の残念な点

移動や通常攻撃がややモッサリとしている

スタイリッシュアクションが近年のトレンドだったりするのですが、さんむそアプリはどこまでも無双仕様です。

無双シリーズは結構モッサリとしたアクションも含まれていて、速い動きができるキャラが重宝されていたりします。

さんむそアプリで、貂蝉(ちょうせん)をメインに戦っていたのですが、スピード特化型ではないのでモッサリ感がありました。

しかし、貂蝉の場合は範囲攻撃が広範囲なので、一掃する楽しさがあります!

ガチャは天井まで一点集中したほうがよい

ガチャがいろいろ選べるゲーム全般に言えることなのですが、各ガチャに「天井」がある場合があります。

天井というのは、最大回数(だいたい200連くらい)引くことでピックアップ将星が手に入るシステムのことです。

ピックアップが引けたら次のガチャに移ってもよいかもでしれませんが、個人的には序盤の宝珠は一つのガチャに一点集中することをオススメします。

直感で色々引いてしまうと、天井がもったいないことになるので、ご注意ください!

課金をするならこちらがオススメ


結論から申し上げますと、「シーズンパス」がオススメの課金です。

シーズン活躍度と呼ばれるミッションをクリアするともらえる報酬に「UR将星の記憶(バフ効果あり)」や、「ガチャチケット」などがもらえます。

課金額は「1000円」なので、お財布に優しいのではないでしょうか。

さんむそアプリを毎日プレイして、お得に報酬をもらいたいのでしたら課金してみてもよいでしょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

上記の記事をまとめますと

  • 董白を戦乱の董卓のところまで連れていくという斬新なストーリー!
  • いきなり宝珠がザクザク手に入る!
  • UI/UXが優秀で押しやすい操作感!
  • 共闘や演武場などマルチプレイコンテンツが充実している!

今回は「真・三國無双」について紹介させて頂きました。

参考になった方は、以下よりダウンロードしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

真・三國無双
真・三國無双
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ